TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

無償提供

突然ですが、

市から人工呼吸器装着の人向けにアルコール消毒の無償提供の案内があったので、

ありがたく受け取らせていただきました。

先日、国からも精製水とかいただいて、本当にありがたいです。

でも、今回は気になる点がいくつか。。。

まず、案内文にて、コロナ禍でアルコール消毒が入手困難で云々、とありますが。。。

いや、いつの話だ?半年前から準備を始めてくれてたのかな?

次に、2週間以内くらいに市役所まで受け取りに来てくれと。。。

いや、そんな簡単に家を空けて取りに行けないんだが?

留守にしてる間の吸引の問題とかいろいろ調整が必要よ。

あと、消毒ジェルかよ?

ジェルだと乾くのに時間がかかるので、

痰が詰まってすぐに吸引してほしい時とかちょっと大変だよ?

といった感じで、無償提供なんだから文句言うなってのもありますが、

もうちょっとの気遣いでもっとハッピーになれるのに

もったいないなあと思う今日この頃でした。

アルコール消毒はありがたく使わせていただきます。

f:id:tompeix:20201120135034j:plain