TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

バリカンで

今日は2週間に1度の散髪の日です。

髪を切りに行くのが難しくなってからは、

家で嫁ちゃんにバリカンで丸坊主にしてもらってます。

やっぱり枕の上にずっと頭を乗っけてるので、

髪が伸びてくると蒸れて痒くなります。特に後頭部。

なので嫁ちゃんは大変ですが、こまめに刈ってもらってます。

幸い?、中学までは丸坊主だったこともあり、

丸坊主にすることに抵抗はないので、

2mmの短さにカットです。

ベッド上でそのまんまカットしてもらうと毛が飛び散るので、

ビニールのシャンプー台の中でカット。

写真撮ってもらって初めて見てみたけど、こんな感じなんですね。

ちなみに写真はバリカン後にヘルパーさんにシャンプーしてもらってるトコロ。

気持ちよくって至福のひと時です。

f:id:tompeix:20210107202017j:plain