TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

トラブル!!

あんまりきれいな話じゃないので注意です。

トイレが詰まりました。

すでに家のトイレの便器に座れなくなって1年以上たっているんですが、

トイレはベッド上でポータブル便器というものを使って済ませてます。

それで、そのあと家のトイレに流すという仕組みになってます。

今回いつも以上の快便だったことに加えて、

ポータブルトイレの中でモノが一体化してしまったらしく、

見事に家のトイレを詰まらせてしまいました。

大至急“スッポン”を用意しなくちゃなんですが、

今まで詰まらせたことがなかったので持ってるはずもなく、

幸い訪問看護さんがうちに居てくれているタイミングだったので、

買いに行くことができましたが、

誰もいなければ嫁ちゃんが家を空けるのも難しいので、本当に助かりました。

詰まり自体はすぐに解消できたので良かったです。

もうちょっと小出しできるようがんばりますっ。