TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

防寒グッズ

今日はデイケアに行くので外出する日ですが、寒い!!

最近しばらくあったかかったですが、昨日くらいから寒くなりましたね。

もともとそんなに寒がりではなかったつもりですが、

病気の結果、筋肉がすっかりやせ細ってしまい、

特に二の腕が異常に寒く感じる今日この頃です。

そこで最近は写真のようなものを腕にはめて寒さ対策してます。

我が家での愛称は“手羽先”。

実はこれ部屋用レッグウォーマーを腕にはめてます。

腕用のウォーマーは肘までしかなかったり、

指先は露出したりしてるのが多かったですが、

これなら指先から肩まですっぽりと覆うことができます。

これで残りの冬も乗り切るぞ~!!

f:id:tompeix:20210130202759j:plain