TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

発熱

娘ちゃんが朝から熱を出してダウン。

病院に連れて行こうにも、嫁ちゃんも私から離れられず、

こんな時に身動きが取れなくなるのが、

今の生活のつらいところ。

幸い午後から痰吸引が可能なヘルパーさんが来てくれる予定だったので、

ちょっと早めに来てもらって、なんとか午前診にすべりこめました。

一応、周辺にコロナもインフルもいないし、

ただの風邪だろうという診たてでした。

とはいえ、サービスに来てくれてる方たちにうつすわけにもいかないので、

扉も閉めて、食事も別の隔離生活突入です。

早く良くなりますように。