TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

久々のお出かけ

今日は祝日だということと、天気も良かったので久しぶりに家族でお出かけ。

フラワーパークと動物園に行ってきました。

朝から嫁ちゃんと娘ちゃんがお弁当を作ってくれて、みんなでランチ。

私は残念ながら嚥下の調子が悪く、あまり食べれなかったけど、

楽しい時間を過ごせました。

ただ、フラワーパークと動物園の連絡通路がかなり厳しめな坂に。

嫁ちゃんが頑張って車いすを押してくれてたんやけど、心が折れそうに。。。

そこに心優しいご夫婦が声をかけてくださって、

一緒に引っ張ってのぼってくださいました。

本当にありがとうございました。

困ってそうだな~と思ってもなかなか声をかけづらいもの。

娘ちゃんにはこういう場面で、

声を掛けられる大人に成長してもらいたいなあと思うのでした。

そんな娘ちゃんですが今日イチ楽しかったのは、

鯉にエサをあげたことらしいです。

おうちでいつもすっぽんにエサをあげてるのとは違うのかなあ?

f:id:tompeix:20210223193134j:plain