TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

ポカポカ陽気

今日から3月。

先月は首のあたりの違和感に悩まされましたが、

枕もいい感じに落ち着いたので、

今月は心機一転元気に過ごしたいですね。

それにしても今日はポカポカ陽気で暖かい。

一気に春らしくなってきましたね。

うちの玄関もちょっと前からお雛様に模様替えしてます。

元々は嫁ちゃんにお祖母ちゃんからいただいた七段の立派な雛飾りでしたが、

娘ちゃんが生まれた時でもきれいに保管してもらっていたので、

そのまま継承させてもらいました。

最近はトップの二人だけが登場することが多いですけどね。

ちなみにお内裏様が向かって右側が京雛で、

向かって左側が関東雛らしいです。

全然覚えられなくて、毎年検索してから飾ってます。

f:id:tompeix:20210301151436j:plain