TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

壮行会

昨日はオンライン飲み会で友人の壮行会。

コロナ禍で延びていた海外駐在が正式に決まったとのこと。

なかなか不安な時代ですが、健康には気をつけて活躍してほしいですね。

思えば彼とは大学から同じで、同じ大学院に進み、

同じ会社に入社して、と長い付き合いです。

大学のころは製図の授業が隣の席でよく教えてもらってました。

学科対抗のソフトボール大会も一緒のチームで

他の学科にスポーツでは負けるわけにはいかん、と

やたら気合い入れて楽しみましたね。

就職してからは、寮の同じ部屋で過ごし、工場実習とかを共に乗り越えました。

もっともそのころ相部屋のストレスからか、いくつも胃潰瘍を作らせてしまったのは、

今では笑い話にしてもらってますが。。。

私たち夫婦の結婚式の余興で見せてくれた激走は今でも鮮明に覚えています。

多分無理をしすぎる癖があるので、

海外駐在ではくれぐれも頑張りすぎないように、楽しんでくださいね。

では、いってらっしゃい。