TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

思い出の島

今日の甲子園に出場していた長崎県立大崎高校。

何気な~く見てましたが、

長崎県の大島という島にある高校とのこと。

アレ?と思って調べてみると、

大学3年の時に職業体験?みたいなのでお世話になった造船所がある島でした。

確か10日間くらいだったかなあと思うけど、

昼間は造船現場で溶接したり、溶断したり、論文の実験のお手伝いをしたり、

夜は連日研修生たちで宴会したりとかなり濃密な思い出の残る島でした。

溶接現場にやたらとアブが集まってきて、

現場のおっちゃんがハンマーでつぶしてるのを見て

衝撃を受けたことも思い出しました。

それだけの縁ですが、勝手に親近感を覚えて応援しちゃってました。

残念ながら競り負けてしまいましたが、

夏にまたでてきて、私の思い出をくすぐってほしいですね。