TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

白いグローブ

今年のセンバツはロースコアの好ゲームが多いですね。

今日は故郷の愛媛代表が出てましたが惜しくも負けてしまいました。

最後の追い上げはよかったですがね。

ヘルパーさんに着替え&清拭をしてもらいながら観てましたが、

思わず手を止めてもらって応援しちゃいました。

今年のセンバツを見てて気になるのが白っぽいグローブを使ってる投手が多いなあと。

こんなにじっくりと甲子園を見るのも久しぶりなんで、

前からこんなものかもしれないですが、なんか違和感を感じました。

白いスパイクは去年くらいから解禁になったみたいですね。

こちらは熱中症対策らしいですが、グローブもそんな感じかな?

白いグローブだとバッターからボールが見えにくくなりそうな気もしますが。。。