TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

愚痴です

今日は嫁ちゃんが人生初の人間ドックの予定でした。

とはいっても私の痰吸引があるので、簡単に家を空けるわけにもいかず、

吸引もできるヘルパーさんに来てもらって

入れ替わりで出発できるように調整。

朝ごはんも抜いて、問診票も書いて準備バッチリ。

でした、が、、、、

時間になってもだれも来ない。電話もつながらない。。。

そして、無常にもタイムアップ。。。

2度寝してたんだってよ。

朝イチとかならまあわからなくもないけど、正午だよ?

こっちはこの日のためにいろいろと調整して準備してんのに。。。

これじゃあ何の予定も立てられないじゃないかとイライラ。

そして哀しいのはあんまり強く言って、

開き直ってもう来れません、なんて言われたらもっと困ることになること。

なのでこの場をお借りして愚痴を。チキショ~!!