TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

珍道中の始まり

今日から岐阜県の恵那というところに旅行に行ってきます。

気管切開の手術をして以降、初めての泊りの旅行なのでドキドキ。

ただ昨日から嫁ちゃんは準備で大忙し。

何せ私の荷物が多すぎる。。。

呼吸器関連、吸引器関連、ベッドで使うクッション関連、等々。

しかも、準備してる合い間で痰吸引とかトイレとかで邪魔しちゃうので

なかなか進まないよねえ。

ちなみになぜ恵那かというと『かんぽの宿』があるから。

ここは介護ベッド&移乗用リフトが常設されてる部屋があるので、

私でも宿泊可能なハズです。

多分、全国どこのかんぽの宿でもそういう部屋があるっぽいので、

障害者やお年寄りとの旅行にもおススメです。

今回問題なく宿泊出来たら、

近場のかんぽの宿は制覇したいなと思ってます。

それでは、コロナに気をつけて、

ドキドキ珍道中に行ってまいります。