TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

たくさんの物品をいただきました

今日はALSの患者会で知り合った方から

大量の物品をいただきました。

もう不要になったのでということで。。。

なんで不要になったかというと、、まあ、そういうことです。

その方は気管切開もしてたんだけど、次第に痩せて抵抗力が弱くなってるトコロを

ウイルス(コロナじゃないよ)に感染してしまったらしいです。

やはり食べれる間は頑張って栄養を摂取して

できるだけ体力をつけておく必要がありますね。

正直、だんだんと飲み込むのもしんどくなってきてますが、

もっともっと頑張ってたべるようにします。

ご冥福をお祈りするとともに、

物品はありがたく活用させていただきます。

f:id:tompeix:20210423182739j:plain