TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

かんぽの宿

行ってきました、かんぽの宿を巡ろうツアー第2弾。

今回は『焼津』にあるかんぽの宿に1泊してきました。

前回と同様にリフト&介護ベッドのある部屋を予約して、

緊急事態宣言もあるしどうかなあとも迷いましたが、

県内移動だし大目に見てもらおうということで。

前回の『恵那』から1か月もたたず、なかなかのペースですなあ。

さらに、今回はせっかく部屋に備え付けてあるので、

リフトにぶら下がったままの入浴にもチャレンジしてみました。

普通は何人かの介助者にお願いするんやろうけど、

嫁ちゃん1人で対応するということでなかなかに挑戦的。

アグレッシブな嫁ちゃんでホントに尊敬します。

せっかく色々行ってきたので、

観光地の車いす対応とかの体験も今後アップして行こうかな、と思ってます。

どこかの誰かのためになると信じて。。

f:id:tompeix:20210425234318j:plain