TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

いつもと違うんですがわかるかな?

今日の写真はいつもと違う感じに仕上げてます。

気づくかな?

正解は、、、ポロシャツを着てるということ。

気管切開をしてから、チューブもあるし、肩やひじの関節も硬くなってきたりで、

ず~と前開きの服を着てました。

なので、ほぼ100%シャツを着させてもらってたのですが、

訪問看護さんの指導の下、ポロシャツに挑戦してみました。

1年半ぶりに頭を通して服を着てみたよ。

ちょっと強引な感じはあったけど、なんとか着ることができました。

肩やひじの可動域がもうちょっと広がって、

慣れればこっちのほうが着させてもらいやすいかも。。。

もっとストレッチを頑張ろうっと。

そして次の目標はTシャツやな。

f:id:tompeix:20210527191934j:plain