TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

小学校最後の運動会

今日は娘ちゃんの運動会。

小学校最後の大会でした。

今年は梅雨入りが早くて雨も心配でしたがなんとか大丈夫でした。

コロナもあっていろいろ制限がありましたが、

開催してくれた先生方に感謝ですね。

が、ひとつだけ納得いかないことが。。。

うちの学校の徒競走は5,6年生になると

100メートルのタイムの早い順に組み分けされるんです。

つまり、1組、2組、3組のそれぞれ1番、2番の子が同じ組で走り、

次が3番、4番の子が同じ組になって走るという感じ。

これだと学年で2番目や3番目に速い子でも1等賞が取れないんです。

ちょっとかわいそうじゃないかなあと思うんやけど、そんなもん?

うちの娘ちゃんはギリギリ1番速い組に入っちゃったので、

あまりいい結果は残せず。。。

自分の子供のいいとこが見たいだけやんと言われたら、まあその通りなんだけどね。

なんだか不公平に感じてしまいました。

まあ、娘ちゃんはそんな不満も見せずに頑張ってくれたのでよかったです。

ちなみに私は直接の応援は難しいので、

嫁ちゃんにビデオを撮ってもらって家でじっくりと堪能しました。

みなさん、お疲れ様。