TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

暑くなると蒸れるんです

今日は暑いですね。

ベッドに寝たきりだとベッドにくっついてる部分が汗ばんできます。

身体の部分は扇風マットの『そよ』を使ってるんで比較的マシだけど、

なんといっても後頭部が蒸れる。

扇風マットを頭の下に敷いてみたけど、

枕の高さは変わっちゃうし、硬くなっちゃうしで、

肩と首がコリコリになっちゃいます。

現在、試行錯誤中。

とりあえず、保冷剤を頭の下に差し込んでます。。。

ところで今日は日曜なので、娘ちゃんカフェをオープン。

今日は朝ごはんだけじゃなく、3時のスイーツを嫁ちゃんと一緒に作ってくれました。

ティラミス。

ティラミスなんておしゃれなスイーツも家で作れるんだね。

かわいく盛り付けられてて、おいしかったです。

f:id:tompeix:20210530181101j:plain