TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

ALS患者の日常

今日は朝から大谷選手のホームランダービーを観てました。

結果は残念でしたが、すごい激闘でした。

ALSを患い、寝たきりになって早1年半。

最近は午前中は大谷選手の応援をし、

夕方からは日本のプロ野球を観るというぜいたくな生活を送ってます。

地上波ではほとんど放送されなくなりましたが、

BSやネットで視聴できるのがありがたいです。

それにしても、大谷選手はすごい活躍ですね。

打って、投げて、走って、漫画に出てきたとしても、

すごすぎて現実味がなくてしらけちゃうような活躍を

毎日のように観させてもらってます。

明日はいよいよ球宴本番。

1番バッターで先発ピッチャーなんだとか。

ただただ楽しみです。