TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

ALSでも旅行に行きたい

ALSになっても旅行に行きたいんだ!!第3弾!

今回は知多半島に行ってきます。

お宿はいつものように『かんぽの宿

ここは介護ベッドと移乗リフトが完備されてるので、

全く身体が動かない私でも泊まることができます。

行きの高速ではものすごいゲリラ豪雨に見舞われましたが、

なんとか無事にたどり着けました。

嫁ちゃん、ナイス安全運転です。

私は怖くて目を瞑ってましたが。。。

ところで、普段は人工呼吸器で加湿した空気を肺に送ってるんですが、

長時間外出する際には加湿しないままで過ごしてます。

そうすると、痰は固くなって吸引しづらくなるんですが、

吸引の回数自体かなり減る傾向なんです。

なんかどっちがいいのかな~?って。

普段、加湿しすぎなのかなあ??

帰ったら訪問看護さんに相談やな。

f:id:tompeix:20210731232722j:plain