TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

停電からの神対応

昨日の夜はしょっちゅう雷がピカピカ光ってて、

ひときわ激しく光ったなあと思ったら停電。

ちょっとビックリしました。

幸い2分くらいですぐに復旧したので、

何のトラブルもなかったのですが、

そのあとにちょっとビックリなことが。。。

私が呼吸器を使ってるので電気ってかなり重要なんですが、

災害時とか停電時とかに、別に何かを優遇してくれるというわけではないんだけど、

中部電力さんにココで呼吸器を使ってる人がいますというのを

登録?報告?してたんです。

そしたら、昨日の停電から復旧してしばらくしてから、

ちゃんと復旧してるか?医療機器は問題ないか?と

夜中なのにわざわざ確認の電話をしてきてくれて。。。

まさに神対応。ありがたいことです。

嫁ちゃんと2人で感心しきりでした。

いろんな人に支えてもらってるなあと改めて気づかせてくれました。