TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

おもちゃと化す父

今日は恒例のプールの日でしたけど、

なんだか涼しくなりましたね。

9月ってもっと暑かったような気がしますが、

最近はエアコンなくても快適に過ごせてます。

最近は特にトラブルもなく、穏やかな日々を過ごしてますが、

今日のヘルパーさんのひと言。

『あれっ?爪に何か塗ってる?保護のためか何か?』

これで3日連続くらいでヘルパーさん達に見つかっちゃってますが、

皆さん、僕の身体のことをよく見てくださってますね。

大変ありがたいですが、違うんです。

娘ちゃんに親指の爪を磨かれちゃったんです。

戯れに。。。

他にも肩にかわいい人形をのせたり、身体の上でハムスターを遊ばせたりと、

最近はすっかりおもちゃと化してますね。

まあ、うれしくもあるんでウエルカムですけどね。

ちなみにさっき娘ちゃんに聞いたところによると

4週間くらいはこのピカピカが続くらしいです。

f:id:tompeix:20210916180038j:plain