TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

うろこ雲

今日のベランダからの1枚。

すっかり秋ですね。

私は2階には行けないので、嫁ちゃんに撮ってもらいました。

そういえば自分の家なのに2年以上2階に行ってないなあ。。。

娘ちゃんの部屋はどうなっているのやら?

それはそうと、ここ最近、平穏に暮らしていましたが、

なんだか風雲急を告げる感じがしてきてます。

まずは、重度訪問介護で支援してくれてるヘルパーさんお2人が

来月いっぱいで退職予定とのこと。

せっかくヘルパーさんも増えて、落ち着いてきたと思ったのに。。。

なかなか定着してくれませんなあ。

まあ、大変なお仕事なのは間違いないので、

やっぱり続けていくのは大変なんだろうと思います。

しかし、これだけ次々に辞めていかれちゃうと、

うちに問題があるのかと心配になりますね。

パワハラ?セクハラ?モラハラ

そもそもしゃべることも手を動かすこともできないし、無いハズだよなあ。

また、新しいヘルパーさんが研修に来てくれる予定です。

今度こそ長くお付き合いできる方でありますように。

f:id:tompeix:20210928213408j:plain