TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

久しぶりのレスパイト入院

突然ですが、今日からレスパイト入院。

去年の8月以来なので、1年以上ぶりですね。

その間はずっと自宅介護をしてもらって、

悠々自適な日々を送らせてもらっていたので、

嫁ちゃん、娘ちゃん、ヘルパーさん、訪問看護の方々には本当に感謝です。

1年以上のブランクはあるし、

その間に口も開きにくくなってるので、

なかなか意思の疎通が難しい場面もありますが、

まあこれは覚悟してたことやし。

自宅介護のありがたみを痛感します。

というわけで、今日の文字はそんな思いを込めて“感謝”。

以前の塗り絵のときみたいに、点を集めて作ってみました。

一応言っておくと字体はオリジナルではなく、

ネットで拾ってきたものを参考にしてますが、

著作権とかあるのかなあ?

まあ、趣味の世界だし大目に見てもらいましょう。

f:id:tompeix:20211005194537j:plain