TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

嫁ちゃん不在の1日

今日は朝イチから夕方まで嫁ちゃん不在の1日でした。

今までだとこんな日は前日からショートレスパイトにお世話になるのですが、

今回は重度訪問介護で対応してもらって、

自宅で過ごすことができました。

昨日の夜に夜勤を追加してもらうことで、

昨日の昼(いつも通り)→昨日の夜(新しく追加)→今日の昼(いつも通り)と、

途切れないように連続でケアに入ってもらいました。

嫁ちゃんも入院準備とか施設への送迎の手間を省けるし、

私も自宅で、

私のことをよく知るヘルパーさん達に診てもらえるので、

ホントにありがたいです。

今後もゼヒお願いしたいですね。