TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

しばらく更新がとまってしまいました。 心配された方がいたら、ごめんなさい。 変わらず、元気に?療養してます。 間が空いちゃうと何のネタで更新すればいいのかわからなくなり、 悪循環でますます滞ってしまいますね。 元気にしてるということを知らせる意…

サプライズ

昨日の退職に合わせて、 娘ちゃんがパンケーキを焼いて、ねぎらってくれました。 型紙に文字をくり抜いて、粉糖をふってトッピング。 なんて優しいんや。 おもわずホロリ。 今日から新たな一歩ですが、 まだまだ頑張ろうと心に誓いました。

今日付けで。。。

本日をもって、もともと勤めていた会社を退職になりました。 休職期間の満了に伴い。 およそ、19年間に少し足りないくらいかな? 最後の2年とちょっとは、ただ籍をおいてもらっただけやけどね。。。 入社してた頃に思い描いてたのよりは、 だいぶ早いリタイ…

ちょっと寒すぎる

昨日、再びのショートレスパイトから帰ってきましたが、 施設から外に出てビックリ!! ホントに寒いですねえ。 風が冷たくて冷たくて。。。 余分なお肉が無くなったからか、 病気になる前より寒さを感じることが多くなりました。 特に二の腕!! ホントに芯…

七草がゆ

今日は七草がゆ。 みんなどれくらいの人が食べてるんだろう? 私はお正月もとくに暴飲暴食はできなくなりましたが、 おかゆは食べやすいので、しっかりといただきました。 最近食べれる量もちょっとは増えたかなあと。 自分自身に甘い私から見てですが。 ち…

ハッピーバースデイ娘ちゃん

今日は娘ちゃんの誕生日。 家族でお祝いです。 今年は寅年なので、なんと年女。 あっという間に大きくなったなあ、としみじみ。 娘ちゃんのお友達もプレゼントを持ってきてくれたりと、 だいぶうれしい一日だったんじゃないかなあ。 夜は嫁ちゃん手作りのケ…

ショートレスパイト終了

あっという間にお正月も終わりましたね。 今年もちょっとずつだけど、おせちに、カニ、すき焼きと いろいろと楽しめたお正月でした。 早々と3日からのショートレスパイトも無事に務め終わりました。 レスパイト先は悪くないんやろうけど、 11月のレスパイト…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 入院でドタバタしてたら、 あっという間に新年を迎えることになりました。 今年もたくさん近況報告できるよう、 がんばってブログ更新していきたいと思います。 今年も豪華なおせち料理と立派な鯛で、 お正月をお祝いする…