TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は上々

コロナ感染じゃないとの結果はでたけど、 それで熱が下がるわけでもなく、 よるになるにつれ、頭がボーとしてきた。。。 それでも、抗生剤の注射が効いたのか、 朝にはすっかり熱も下がって、気分も上々。 すっかり良くなりました。 抗生剤は金曜まで打ち続…

ついにコロナショック!?

先週末はいつもより痰が多くて、吸引してもらう回数がちょっと多めでした。 それ以外はとくに不調もなくて、 サッカー日本代表の試合もしっかり応援できました。 負けたけど。。。 今朝もいつものように訪問入浴に来てもらって、 バイタルチェックしてもらっ…

今度こそ野球観戦

やばい、1週間もたってしまった。 先週日曜はこの前雨で流れた野球大会でした。 初めは雨予報でしたが、前日には曇り予報に変わってて、 なんとか試合できそうかな~と。 当日も家を出るときはなんとか降らずで、どうかこのまま。 げんちでかつてのチームメ…

ワールドカップ vsドイツ

日本サッカー、ドイツに逆転勝利!! すごい試合でしたね。 サッカー素人な私ですが、久々に興奮した日本代表の試合でした。 ワールドカップの日本戦は、いつも観戦メンバーで集まって お酒を飲みながら応援してたイメージですが、 この身体ではそういうこと…

なんで今日にかぎって。。。

今日は先日チラッと書いた野球大会。 試合は午後からなので、朝から準備してもらって、 車イスに移って、というあたりから雨が。。。 それでも、球場もおさえてるし、 多少の雨くらいならやるやろ~なんて思いながら、 友達と合流して出発。 が、球場に近づ…

今日の一句

ヘルパーさんに着替えさせてもらいながら、考えてみました。 はるのような陽気に包まれ、 なにげない日常を楽しみつつ、 げんいん不明の病と向き合う。 きたいした人生とは少し違うけれど、 つらいのはわたしだけじゃない。 てなことをかんがえながら、ウト…

サボってましたが、元気です

ブログ書かなきゃなあ、と思いつつ、 サボってるうちに、10月も終わって、 11月もはや5日。 すっかり寒くなってしまって。。。 レスパイトしてたのもあるんだろうけど、秋あった? 元気な時は暑がりの汗っかきでしたが、 今はすっかり寒さに弱くなって。。。…