TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

ついにコロナショック!?

先週末はいつもより痰が多くて、吸引してもらう回数がちょっと多めでした。

それ以外はとくに不調もなくて、

サッカー日本代表の試合もしっかり応援できました。

負けたけど。。。

今朝もいつものように訪問入浴に来てもらって、

バイタルチェックしてもらって、特にいつもと変わらないので、入浴。

サッパリさせてもらいました。

そして、午後から訪問リハビリ。

このバイタルチェックで事件が。。。

体温38.5度!?それは高い。

というか、まさかコロナに感染か?

とりあえず、かかりつけのお医者さんにPCR検査をしてもらいたいことを連絡。

陰性の証明ができないと、すべてのサービスがとまっちゃうんです。

しばらくして、完全防護服で来てくれました。

おお、テレビで見たことある~、なんて思いながら、

鼻の粘膜をグリグリされ、抗原検査は陰性。

あと、採血もしてもらって。。。

あれ?PCRは?

PCRは明日の朝、検査しに来てくれるとのこと。

抗原検査だけじゃよわいんだよなと思いつつも、どうしようもない。

 

そして数時間後、、

血液検査の結果、白血球が爆上がりなので、

ということは、細菌感染による発熱なので、コロナではないと。

よかった~。

まだ熱はあるけど、ホッとしました。