TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

七夕なのに。。。

今日もまた呼吸がしんどい。

というか、気管支?の奥にある痰がへばりついてて、

うまくとれない感じ。

そうだ、この前購入したネブライザという装置を使って、

呼吸器の回路から蒸気を入れてもらえば、うまく取れるかも。

でも待てよ、ネブライザに注入する痰を柔らかくする薬がないなあ。

よし、往診の先生に来てもらって、処方箋を書いてもらおう。

と、安易に考えてしまったのが失敗でした。

往診の先生は来てくれるなり、前回入院したアシドーシスを心配し、

とりあえず入院してた病院に聞いてみるねと言って電話を。

病院の事務の方と電話が始まったと思ったら、

今から受診させます。30分後くらいで~と。

え!?今から病院行くの?

そこまでのつもりはなかったんやけど。。。

しかも30分って、、今ベッドなの見えてます?

車イスに移乗するだけでそれくらいかかりますよ?

病院に行くこと自体が負担大きいんですよ~と。

でも、断れるはずもなく、時間変えてもらってから病院に行って、

いろいろ検査してもらいました。

コロナ、陰性

アシドーシス、問題なし

肺炎、なし

結果はどこも問題ないということで、そこはスッキリしてよかった。

しかし、疲れました。

車イスが長くて背中痛いし。。。

嫁ちゃん、移乗に送迎に付き添いにホントにお疲れさまでした。

ありがとう。

娘ちゃん、心配かけてごめんよ。

またアマプラ一緒に観ようね。