TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの面々

この土日は大学時代の友人たちが遊びに来てくれました。 彼らの目的は、半分は私のお見舞い、 もう半分は家の大掃除。 ふだんなかなかできないとこをキレイにしてくれるんです!! まずは庭木の剪定から。 シマトネリコをチョキチョキ、オリーブをバッサリ。…

副反応

5回目のワクチン接種から丸3日。 72時間以上が経過したけど、 まったく副反応は出ず。 熱もまったくあがりませんでした。 覚悟してただけに拍子抜け。 ホントにワクチン打ってくれたのかなあ?

5回目

5回目のコロナワクチン接種。 3,4回目はまあまあの高熱ががでたけど、 さらに続くのか?? それとも、1,2回目はファイザーで副反応なし、 3,4回目は、モデルナで副反応ありなんやけど、 今回はファイザーなので、 副反応は出ないのか?? さあ、ど…

眠い。。。

う~ん、眠いなあ。 昨日の夜はまた換気量が下がって、 呼吸器のアラームがピーピーと。。。 今月は3夜めだなあ。 前回と違って呼吸自体はくるしいわけじゃないけど、 アラームの音でほとんど寝られなかった。。。 夜勤のヘルパーさんがいてくれたんやけど…

遅くなりましたが、謹賀新年

すっかり明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。 年末年始は久々にお酒を舐め、ほろ酔い気分を味わうも、 先週末は呼吸が安定せず、 夜中にアラームが鳴りまくって、 嫁ちゃん共々ほとんど寝られず疲労困憊の週末でした。 今週にはいってか…