TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

久しぶりの面々

この土日は大学時代の友人たちが遊びに来てくれました。

彼らの目的は、半分は私のお見舞い、

もう半分は家の大掃除。

ふだんなかなかできないとこをキレイにしてくれるんです!!

まずは庭木の剪定から。

シマトネリコをチョキチョキ、オリーブをバッサリ。

ジャマになってきた西洋南天をひっこぬき、雑草もきれいに。

お次は窓から、外壁から、

地面まで高圧洗浄でピカピカに。

さらにはキッチンのコンロ周り、換気扇まわりもきれいにしてもらって、

包丁まで研いでもらいました。

ていうか、キミらは何者や?

素人の持ってる道具ちゃうやろ~と心の中でツッコんでました。

ホントにありがたいです。

夜はアプリを使って麻雀大会。

これならパソコン画面で視線を使って操作できるから、

わたしにも参加できる!!

楽しくすごさせてもらいました。

みんな、ありがとう!!

また集まれる日を楽しみにしてます。