TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのレスパイト入院

久しぶりのレスパイト入院スタート。 今回は約2週間お世話になる予定。 久々だし、前回とは身体の状態も変わってるしで、 問題なく過ごせるか不安なところもあるけど、 今回は心強い味方が。 なんと、おうちで重度訪問介護で来てくれてるヘルパーさんが、 …

コロナショック

うちにもついにコロナの危機が。。。 昨日夜勤で支援してもらってたヘルパーさんが、帰宅後に体調不良に。 熱も38度以上とのことでPCR検査を受けることに。 ついに来たか、と身構えてましたが、無事陰性だったみたい。 明日から久々のレスパイト入院も控え…

夏の思い出

昨晩はみんなで花火を楽しみました。 はなびなんて何年ぶりやろ? やっぱりキレイでいいですね。 夏のいい思い出になりました。 そもそも夜真っ暗な中を外に出してもらうのもひさしぶりやなあ。 夜とはいえまだまだ暑かったけど、 夜風は心地よく感じました…

手料理?

最近、夏休みということもあってか、 娘ちゃんがベーコン焼いたり、スクランブルエッグ作ったりしてるみたい。。。 オレも娘ちゃんが作ったの食べたいよ~。 もうちょっとでも食べる力が長持ちしてたらなあ。 無念じゃ。。。

真夏の大冒険!?

今日から2泊3日で嫁ちゃんが不在。 これまでならレスパイト入院を利用させてもらうとこだけど、 今は月曜の午前から木曜の午前まで、 24時間介護をつなげてもらってるので、 おうちでお留守番。 普段からお世話になってるヘルパーさん達におねがいしてる…