TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

コロナショック

うちにもついにコロナの危機が。。。

昨日夜勤で支援してもらってたヘルパーさんが、帰宅後に体調不良に。

熱も38度以上とのことでPCR検査を受けることに。

ついに来たか、と身構えてましたが、無事陰性だったみたい。

明日から久々のレスパイト入院も控えてたので、

もし、ヘルパーさんが陽性なら、当然私は濃厚接触者だろうし、

そうなったらレスパイトも断られるだろうしなので、

何事もなくて、本当に良かった。

それにしても、どんどんコロナが身近なものになってきてる。

ちょっと前までは、外出も限られてるわたしにとっては、

遠い話のように感じてましたが。。。

もうすぐ夏休みもおわりだけど、また一気に増えるのかなあ?

心配です。