TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

家庭訪問

今日は娘ちゃんの担任の先生の家庭訪問がありました。

昔はリビングまであがってもらってお菓子を出して、みたいな感じでしたが、

最近は玄関でしゃべって帰っちゃうみたいですね。

先生が家庭環境をチェックする目的もあると思ってましたが、

最近は先生の負担軽減なのかな?

あと、びっくりしたのが、今年はコロナもあるので、

希望する家庭だけに訪問してるみたいなのですが、

娘ちゃんのクラスは30人ちょいに対して希望者8人だったらしいです。

たったの。。。

コロナを警戒してなのか、そもそもメンドクセって感じなのか。

ちょっとびっくりしました。

自分が当たり前だとおもってることも時代と共にどんどん変わっていくんだなあ。