TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

コロナの足音

いつも土曜日にお世話になってるデイサービスから突然の連絡が。

“利用者さんの一人が新型コロナの陽性に。

しかも、土曜日の利用者さんです~。”

なんとそれはヤバいと思ったけど、ちょっと待て。

いや、それは大変やけど、私は先週は体調がよくなくて、

お休みさせてもらったから、私は関係なくない?

。。。

念のために連絡させてもらったとのこと。

幸い職員さんやほかの利用者さんも陰性で、

クラスターは免れたけど、

今までは私の限られた行動範囲では、

コロナの危険を感じることはあまりなかったけど、

一気に近づいてきたなあと感じます。

まあ、この身体だと気をつけることも難しくて、

運を天に任せるだけだけどね。

いつになったら収束してくれるのかねえ。