TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

シャワー付き

新しいグッズをお試し。

これまで使ってた散髪&洗髪用の台座が壊れちゃったので、

新しいのを購入。

今回のは、シャワー付きにしてみました。

お湯の入った袋を高い位置にぶら下げる必要があるけど、、、

うん、移乗用リフトがピッタリじゃないか。

ということで、早速、散髪後に髪を洗ってもらいました。

これまでは、洗面器にお湯をためてかけてもらってたけど、

シャワーのほうが便利でよさそうだね。

ひとつ怖いのは、顔の真上に袋が来ること。

使ってる最中に、袋が裂けると、

ドリフみたいに頭からお湯をかぶることに。。。

耐久性、信じるしかないね。。。

ちなみに髪の毛の長さは、冬でも気合いの2mm。

青々としてます。

f:id:tompeix:20220205235230j:plain