TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

土曜日はデイサービスへ

毎週土曜はデイサービスにお世話になってます。

台風で休みになるかと心配?期待?してましたが、

いつも通りに迎えに来てくれました。

ちょうど雨が強い時間帯だったので、

みなさんカッパを着て車への乗せ降ろしとかしてくれて、

本当にありがたいことです。

お昼ごはんも施設で食べさせてもらいますが、

今日は『お赤飯』でした。

利用者は高齢者ばかりなので、敬老の日のお祝いかなあと考えつつ、

便乗してご馳走になりました。

利用者の平均年齢は80歳を超えてるみたいなので、

たまにレクリエーションでカラオケしたりしてますが、

聴いたことないような歌のことが多いです。。。

でも、呼吸器をつけた状態のALSの患者を

受け入れてくれるところはなかなかないだろうから、

それだけでも感謝しなくちゃですね。

以上、土曜日の過ごし方でした。