TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

特別障害者手当

今日はプールとデイサービス以外では久々のお出かけ。

特別障害者手当というものの申請のために、

現在の身体の状態を診てもらって診断書を書いてもらう必要があるので、

病院まで行ってきました。

いつも訪問診療に来てくれてるかかりつけ医に相談したら、

自宅に来てもらうのだと諸々込みで2万円弱、

病院まで出向けば9千円ほどと言われたので、迷わず病院を選択。

嫁ちゃんは大変やろうけど、いつもと違うところに行けて楽しかったです。

それにしても、雨が続いて太陽が恋しくなってましたが、

いざ晴れるとジリジリと焦げ付きそうな日射しで、

やっぱほどほどがいいですね。

ちなみに今日もTシャツを着させてもらいました。

涼しくていいですね。