TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

伊勢旅行

毎年恒例の嫁両親&弟くん家族との伊勢旅行。

今回は嫁運転ということもあり、運転時間を減らす目的で伊良湖フェリーを利用。

HPでエレベーター付きで客席まで移動できることを確認してたけど。。。

実際に乗船すると階段しかない。

どうやら2隻を交互に運航してるので、エレベーター付きのフェリーは次の便らしい。

仕方ないので決死の思いで階段にチャレンジ。

嫁の肩を借りながらなんとか登りきることができました。

ネット情報をうのみにせずに、きちんと確認しなきゃダメだという教訓ですね。

パルケエスパーニャは持参した車いすで回りつつ、いくつかのアトラクションにも乗れてよかった。

そして、相差にあるこれも恒例のお宿へ。

ここの牡蠣と舟盛りはいつ来ても最高です。

たっぷりと伊勢のうまいもんを堪能させてもらいました。