TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

2分の1成人式

今日は娘ちゃんの学校の参観会を利用して2分の1成人式というイベントが。

10歳を迎えて、将来の夢とか親への感謝を発表するみたいなんやけど、そもそも私の通ってた小学校には(嫁も)そんなイベントはなかったなあ。

そういえば、娘の七五三の記念に写真館で撮ってもらったときに、メニュー表の中に2分の1成人式という言葉を初めて見つけて、商魂たくましいなあなんて思った記憶がありますが、一般的なイベントだったとはビックリです。

ともかく、娘ちゃんも早10歳。これから思春期を迎え、酸いも甘いも経験してどんどん成長していくことでしょう。

なんとかホントの成人式、そして結婚式まで見届けられるよう頑張りたいなあ。

f:id:tompeix:20200221161623j:plain