TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

ハムスターが病気に!?

うちのハムスターが最近元気がなくって。

後ろ足の辺りが腫れててなんだか歩きにくそう。

娘ちゃんも心配してるので動物病院で診てもらいました。

結果は、、発情期に伴うキン玉の肥大によるもので、大きくなったキン玉が股の間にあるせいで後ろ足がうまく使えなくなってるらしい。

しかも、発情期が終わっても腫れは引かない可能性が高く、でかくなったキン玉に徐々に慣れて歩くのも上手になるでしょうだってさ。

そう言われてみてみると、信楽のタヌキみたいにでっかいのがくっついてますね。

しかし、でかくなったキン玉を引き摺りながら歩いてる姿もかわいいもんですよ。

f:id:tompeix:20200402215446j:plain