TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

私を見て興奮しないでください

今日は家族プラスヘルパーさんにも同行してもらって動物園へ。

気管切開して以来、7月にBBQに出かけただけで、

やっと2回目の家族でのお出かけとなりました。

午前中は晴れてたんですが、動物園に着く頃には天気が怪しく。。。

園内に入ってしばらくすると、雨が降ってきたので合羽?ポンチョ?を被ることに。

あっという間に真っ赤な“カオナシ”の出来上がりです。

この格好でライオンとトラの檻の前まで行ったところ、

今まで見たこともない勢いで吠えられました。

闘牛と一緒で赤色に興奮するのか?それとも、血も滴る肉の塊と勘違いしたのか?

とにかくおなかにまで響く勢いで吠えられて、結構ビビった。

もう10回以上この動物園に来てますが初めての体験ができました。

嫁ちゃん、ヘルパーさん、雨の中ありがとう。

f:id:tompeix:20200928232139j:plain