TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

オセロ

娘ちゃんの冬休みが今日までなので、一緒に遊ぶことに。

娘ちゃんの希望でオセロを。

身体が動かせなくなってからは、

娘ちゃんに石を置くとこを指示して動かしてもらいながら遊んでましたが、

オンラインでならもっと簡単に対戦できるかなとやってみたらうまくいきました。

娘ちゃんは私のスマホを使い、自分はPCで視線入力を使って操作。

これなら他のボードゲームも可能な感じ。

娘ちゃんとの時間が作れそうで幸せですね。

ちなみに娘ちゃんのオセロの腕前がいつの間にかすごい上達してて、

本気でやっても時々負けちゃいます。

ちょっと前まで大人げなくコテンパンにしてたのに。。。

父親の威厳を保つためにも、こっそり練習しときます。