TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

診察

支援センターの方が主治医にうまく話してくれたみたいで、身体が動かなくなってきてる速さにようやく危機感を覚えてくれたみたい。

食べにくいのであれば胃瘻も勧められたけど、嚥下に問題ない間は今まで通り口から食べたいなあ。

家での介護やリフォーム、リハビリについて、病院のスタッフの方々と集中的に話し合いましょうとのこと。

有給休暇の残り日数とにらめっこする必要がありますね。

病院からの帰りにトラブル発生。

駐車場の出口の精算時に腕を上げられずチケットやお金を入れられない。

後ろに並んでる車の方にお願いして手伝ってもらいなんとか脱出できました。