TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

宴会

釣りに引き続き、夜は宴会を。

本当は釣れた魚を堪能するつもりやったけど、

残念な釣果のため、帰りにスーパーに買い出しに。

まあ、なんとなくそうなるような気はしてました。。。

料理はうちの嫁ちゃんに迷惑かけないようにという計らいで、

男どもが全部担当してくれました。もちろん、片付けまで全部。

本当に感謝です。

こんな身体ですが、まだまだお酒は楽しめます。

さすがに昔みたいに前後不覚になるほどガバガバは飲めないけど、

今回もビール、日本酒、ワインと一通り飲ませてもらいました。

ちなみにストローで呑みます。

なので、日本酒とかになると喉が一気に熱くなり、ちょっと呑みにくかった。。。

美味しいお酒なのに残念。。。

できるだけ長く食べたり呑んだりできるように、維持していきたいなあ。