TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

祝・1周年

今日で気管切開の手術をして人工呼吸器を装着してから丸1年がたちました。

この1年、在宅で献身的に介護をしてくれた嫁ちゃんに大感謝です。

うごけなくてしゃべれない父親とも一生懸命コミュニケーションをとってくれる娘ちゃんにもありがとう。

色々と気にかけ、ウェブ飲み会してくれたり、

以前と変わらず遊びに来てくれたりしてくれる友達にもありがとう。

日頃から本当に親身になって支援をしてくれている訪問看護・リハの方、

ヘルパーの方、ケアマネの方、本当にありがとうございました。

たくさんの方々の支援のおかげで、

なんとか1年を無事に過ごすことができました。

次の1年も1日1日を大事に、季節の移り変わりを楽しみながらすごしていきます。

とりあえず、気兼ねなく外出するためにも

はやくコロナ収束しろ!!

f:id:tompeix:20201213170529j:plain