TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

おわかれ

今日は我が家の軽自動車との哀しいお別れの日です。

2年前、病名が判明し、これまで通りのバイク通勤は危険だろうということで、

自動車通勤に切り替えることにしました。

そこで新たに購入したのが13年落ちのMRワゴンという軽自動車でした。

なんでそんな古い車かっていうと、

私が会社に入って一番初めに開発に携わった車だったんです。

まだ、社会人になりたてで無我夢中だったあの頃が懐かしくて。

おそらくこれからますます身体が動かなくなり、

運転することも難しくなっていくであろうから、

最期に乗る車として思い入れのあるこの車をえらびました。

嫁ちゃんも快く賛成してくれました。

あれから2年。

すっかり寝たきり状態になってしまい、

運転はおろか助手席に座ることすらできなくなってしまったので、

車検が切れるこのタイミングで手放すことにしました。

なんだかよくわからんけど、

元気だったころの自分自身に別れを告げるような感覚。

f:id:tompeix:20201216214219j:plain