TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

知多半島 最終日

今日で旅行はおしまい。

あっという間の3日間でした。

私自身はリフレッシュもできて、すっごく楽しかったんやけど、

せっかく外に連れ出してもらっても、

行けるところやごはん食べるところとかも限られちゃうし、

私につきあわせることになって、みんなに申し訳ないなあと思うことも多くて。

まあ、これは旅行に限った話じゃなくて、

普段の生活でも嫁ちゃんや娘ちゃんのやれることを

制限してしまってることも多くなってしまってるわけで、

呼吸器をつける選択は果たしてどうなんやろなあ、なんて考えることもあります。

旅行が楽しかった反動で、負のモードに入っちゃってます。。。

でも大丈夫。

ひと晩寝たらすっきり忘れるタイプなので。

f:id:tompeix:20210802212707j:plain