TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

知多半島 2日目

旅行2日目。

今日は朝からお出かけして、漁港の朝市や近くの灯台へ

久しぶりに夏の日差しをいっぱい浴びて、

気持ちいいと思いつつ、日焼けもちょっと心配したりして。

午後からは、旅恒例となりつつある嫁ちゃん介助による入浴へ。

今回の『かんぽの宿』は浴室に窓がついてて、開放的で気持ちよかったです。

せっかく旅行に来てのんびり出来るのに、

私の世話ばっかりで申し訳ないと思いつつ、

嫁ちゃんのやさしさに甘えちゃってます。

夜のご飯も最近は食べれる量も以前より減ってきてて、

ちゃんと食べれるか心配でしたが、けっこう頑張って食べれました。

お肉より魚のほうが柔らかくて食べやすいのかなあ。。。

これからも旅行に連れてきてもらうためにも、

日頃から食べるトレーニングを続けねば!

f:id:tompeix:20210801231817j:plain