TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

体重測定

今日は半年ぶりくらいに体重測定を。

自力で体重計に立てなくなって久しいですが、

車いすごと乗れるでっかい体重計もあるんです。

もちろん家には備えてないので、

デイサービスでお世話になってる施設で測定してもらいました。

結果は、、、64.5kg。

去年の8月が65kgちょいくらいだったんでほとんど変わってないですね。

最近、食べる量がちょっと少なくなってて、

体重が減ってないかと心配してたんですが、ひと安心。

頑張って食べてた甲斐がありました。

それよりビックリしたのは車いすを含めた総重量。

車いすと私とで合わせて95kgも。

散歩のときとかはこれに呼吸器とか吸引器も積むので、

100kgは軽く超えてることになります。

そんな重量物をいつも押してもらってたとは、、、

改めて数字で見るとかなりの重さですね。

嫁ちゃん、ホントにいつもありがとう。

筋肉ムキムキになっちゃうね。