TOMPEIX´s DIARY

2018年:ALS発症、2019年12月:人工呼吸器装着、現在:在宅介護

40代の愚痴

昨日の夜もオンライン飲み会。

会社の同期が海外駐在になるので、その壮行会に。

このコロナ禍の時期に出発することになるとは。。。

しかも短期間に2人目。

会社も仕方ないとはいえ、なかなかえぐいですね。

無事に活躍してくれることを祈ってます。

ところで、40歳を超えたおっさんが集まると、

世の中に対する不平不満や戸惑いが愚痴られるわけですよ。

そこで、(一部の)40代の戸惑ってることあるあるを。。。

・スタバとかのホットコーヒーの正しい飲み方がいまだにわからん。

あの蓋は取り外して飲んでいいのか、蓋の小さい穴から啜るべきなのか?

カプチーノの泡はそのまま飲むの?

そのまま飲もうとしたら、突然泡の下から熱いコーヒーが来るやん?

・コンビニのコーヒーはどうやって注文すんの?

そもそもペイペイの使い方すらもよくわからんわ。。。

以上、今更恥ずかしくて聞くこともできず、

新しい文化についていけない40オーバーのおっさん達の愚痴でした。

これらがあまり響かない方はスマートな生き方ができてるんだと思います。

自信持って大丈夫。